神戸マラソン

そういえば、今年も神戸マラソン当選したんですよ。
大阪と神戸と両方申し込んで神戸だけ当たりました。
当選したのでこれから必死扱いてトレーニング、ですね。
先週の金曜日あたりからぼちぼちと縄跳びで、体を絞るところからはじめています。
体重を5〜10kg絞らないと、40km走るのに足が持たないというのは、前回のランで明らかになったようなものなので。
縄跳びを習慣化しておけば、海外の学会に行く時とかも空き時間あれば適度に運動出来るのかなーとかも思いますし。
しかし小学生の頃はへーきでぴょんぴょん跳べていたのに、体が重いですわ。
やっぱりまずは75kgを目指して、体重を落とすところからはじめねば。
走力強化は夏のピークが過ぎてからですかね。


そして、今年も神戸マラソンでは野中藍さんが走るそうで!
またあいぽんと一緒にマラソンを走ってしまうことになるのか……。
うむ、俄然気合いが入りますね。