#5月10日は地質の日 です

地質の日記念イベント 大地は語る2013
http://www.kueps.kyoto-u.ac.jp/news/geologyday2013.html

というわけで、今年もやります、大地は語る。
気がつけばもう今度の土曜日らしいですね(他人事)。
いや、私も結構やるべきことあるので、全ッ然他人事ではないんですけれども。
毎年5月10日は、日本で最初の地質図が出来た日に因んでの「地質の日」だったんですよ。
みなさんご存じでしたか?
京大の地鉱教室・総合博物館では地質の日に因んだ記念イベントを、毎年この辺りの土日でやっております。
今年も身近な地質から研究の先端まで、色々な展示・公園を企画しておりますので、土日にお時間がある方はよろしければぜひどうぞ。









そういえば、まったく別の話なんですけれども中二病でも恋がしたいの2期制作決定らしいですね。
風鈴ちゃんとソフィアちゃんは出ますか……?
(出ない)