月間100km達成!

7月100km走ったどー!!
頑張った!
神戸マラソンへ向けての練習、本格的に始めた最初の月を、とりあえず100km走りきりました。
月の頭の涼しい頃には二日に一度10km1時間ランしてた時期もありましたが、中頃に梅雨明けして気温が上がってからは割と苦労しました。
一応Runkeeperの記録によると

7.1 11.03km
7.2 11.00km
7.4 11.68km
7.5 3.76km
7.7 11.17km
7.9 2.83km + 3.64km
7.11 11.76km
7.17 10.94km
7.24 11.65km
7.26 5.53km
7.30 10.77km


total 105.8km

はしったどおおおおおおおおおおおおお!
こうしてみると、明らかに月の後半は頻度下がってますね。
基本夏ばてと、あと月の後半は週末に実家に帰っているのが二回ありまして、実家では走らなかったり、というのがあります。
因みに7.9は12分間走をやったので、行きと帰りが分かれてます。
しかし、ほんと月の後半は気温が上がって走るのがしんどかったですわ。
7.17は途中脱水症状気味で最後1kmくらいをカットして帰宅しましたし、7.26は夏バテもあり途中で引き返しちゃいましたからねえ……。
今日1時間走ったから明日は休むとして、8月はどう走るべきか考え中ですわ。頻度を上げて30分を基本単位にした方がいいのかなあとも。
今日はペットボトル500mlに水入れて持っていって、脱水症状は起こさずに走れたんですが。
前半がオーバーペース気味(5:10/km)くらいでいってバテバテになってしまって、ラストはほとんど6分/kmくらいのスローペースで走れば帰ってこられたから、ペース落とせばいいのかなあとも思うんですが、序盤は私少し上げめでないと調子でないんですよね……。
その辺も含めて、8月は少し考えながら走ってみようかと。
何にせよしんどくなさ過ぎる範囲で頑張ろうかと思います。