安西先生,プリキュアが見たいです

日本を発って二週間弱ですが,そろそろ日本に帰りたくなって来ました.
ネット環境+ニコニコ動画などの諸サービスのお陰でいくつかのアニメをこちらで見たりしているのですが(もっと海外を満喫すべきという意見もある),ニチアサを日曜日の朝に見たいというのは,当然あってしかるべき気持ちでして.
日曜日を二回飛ばしているので,帰って見るのが楽しみというか,そろそろビタミンPが足りないというか.仮面ライダーもどうなったのやら.
まあ,いろいろ足りない感があります.



昨日はスーパームーンでしたね!
スロヴァキアは日本より7時間遅いので,日本よりは最大の時間帯に近い位置でお月様を眺められたのではないかなと思います.
いいカメラを持っていなかったので,特にこれといって写真は取らずですが,普段よりぬっと大きな月がビルを照らしているのを,ホテルの近くの道路に出て眺めておりました.
天候は幸いにしてよく,月の周りにもこもこと雲は流れていたものの,綺麗な真円がその輝きを放っておりました.
声優の福原香織さんがTwitterで「スーパームーン+こどもの日=衣の日」とおっしゃってたらしいですが,咲見たい.
ヨーロッパ滞在も,実質あとは明日一日のみ.
明日はBratislavaから少し足を伸ばしてウィーンへと遊びに行く予定です.
しかし……日々の疲れがそろそろ結構しんどい.