安藤の勝利に乾杯

ガッツリ野球を見始めたのが2007年頃で、井川移籍後の穴を福原と安藤が争う、みたいな話をしていたような。
結局開幕投手安藤、しかしエースという感じではなく、福原も締まらず。
おいおいエース下柳(規定投球回足らず)か、とか言ってる間に下柳は楽天へ移籍、新人王から先発の柱を期待されていた上園も楽天へ、途中やって来た88勝投手金村暁もいつの間にかいなくなり、エースとして能見が覚醒。
昨年辺りから福原が中継ぎで安定感を示し始めたかと思ったら、今度は安藤がまさかの先発として復活。
いやはや。阪神は中堅〜ベテランで花を咲かせる選手が多いですね。
しかし、今日の安藤はよかった。
ラジオで聴いてただけなんですが、昔の開幕戦安藤みたいに打線の援護とリリーフに助けられてどうにか勝利、という感じではなく、7回堂々の無失点。
今年の安藤はイケるのか、という気がしてくる勝利でしたね。
むしろこないだ能見がちらっと打たれたのを考えると、今阪神の先発陣で一番安定しているのはもしかして安藤……?


そう言えば、明日は入学式があって、いよいよ新年度開始です。
今日までに既に四月は始まって色々指導しているわけですが。
今年は春が異常に忙しいです。
さあ、この週末も、やること山積みですねん。
マズ土曜日に山に登ります。
久々の大文字山。ちょっと歩いてくるか……