ふう……、土曜日がきて、ようやく一息付けるという感じです。
ここ二週間くらい……怒濤でした。
先週土曜日に鳥取県は三朝町へ赴き、日月火水と地殻流体国際シンポジウム、水曜日中一日(追いコンあり)で、金土日とは京都で変成岩などシンポジウム。月曜日は岡山で春うららの音楽会。火曜日追いコン。
飲み会は……まあカットできんこともないにしても、とにかくイベント目白押しでもの凄いことになってましたわ。
正直しんどかったと言わざるを得ない。
その分楽しかったのも間違いないんですけれどもね。


というわけで、気がついたら月曜日が定演だったのにもう土曜日ですよ。
驚きですね。
大学院の修了式とモロカブリだったのですが、今年も朝日の定演にスタッフとして参加してきました。
S先輩流に言うと、一年で一番美味しいビールを飲みにいってきたというやつ。
今年も、大変でした。
スタッフは、相変わらず大変でしたのよ。
それは、つまり大盛況ということです。
いやはや、毎年大勢のお客様にお越し頂いて、団員一同嬉しくて仕方ないですよ、朝日高校の定期演奏会
今年も私は会場内整理でお仕事。
勿論、個人的・団体的にスタッフのお仕事の反省点はいくつかあります。次回以降改善していける点は多い。
ていうか、今年はものすご〜く反省すべき点が一点ある。
来年以降……これどーするのが正解なのかなぁ……という反省点を、いつかのタイミングで仕切りの人たちに伝えておかねば。
ともあれ。色々ほころびは見えかけてましたが、ギリギリのところで何とかなったと自負しています。
自分のところは、それでなんとかなってた。全体も特に大失敗が見えた感じはなかったですしね。
U君をはじめとする仕切り役の後輩のみなさん、下っ端でキリキリ働いた皆さん、お疲れ様でした。
ほんとなんとかなってよかった。
因みに私は、お仕事としては開場前にほぼ燃え尽きました。
まあ、あそこへ行って、いい汗かきながら仕事して、mtkt先生と握手して、最後にビール飲んで帰ってくる。正直言って、これが一年で一番の幸せですよ。
僕個人としては、同期がもっと来ればいいのに、と思っています。仕事しなくても当日顔を出せばいいとか、いろいろね。
そう言う意味で今年、O君やM先輩など何人かの人にお会い出来たのは嬉しかった。
ただ、開場以降だと、本当に一言二言挨拶を交わすのが精一杯なのは、残念でした。
開場前に顔を出してくれた二人とはちらちら話も出来たんですけれどもね。
さて……来年も来られるかな? 今のところ予定は空いていそう。可能な限り、頑張ろう。