冬なのか何なのか

どうも。
RAMAN分光分析の定量性が最近の気になるトピックです、よしけむです。
とりあえず、RAMANで定量性をある程度立てられて、それで話が進められたら今後がすっきりするのになーって思ってます。
が、それはそれ。
水曜日に京都に実験に来ていたTaxiをキャッチして、まっちゃんと三人で呑んで、研究を頑張る意欲がむくむくと首をもたげてきました。
とりあえず、当面の目標は現在やってるデータを総まとめしてフルペーパー。
こないだ受理されたレター論文が6月号掲載なわけですが、今度はfullだぜ。
うちの先生もいつ「偉い」職を押し付けられるか分からんし、ディスカッションする時間がとれるうちに色々進めておかねば。

さて、ところで今日はまっちゃんとの恒例金曜飲み会でした。
昨日企業説明会の懇親会に行ってきたことも踏まえて今週は月から金まで5日連続呑み。
いえー。
明日は休肝かな、と流石に思っています。
んでもって、今朝から再開したジョギングを少しでもきちっとやっていこうかと思っています。
まず、今日は走ったけど明日も走るとか。
いってみようかな。
明日は土曜日だし、少々まったり気味で午後から(今日も午後からだったけど)大学に行って、ぼちぼちと研究を進めていこうかなって思ってます。
正直、また少し袋小路の手前まで来ちゃってるんです。
ここで袋小路にはまっちゃうのか、美味い具合に道を見つけられるのか。
まずは地殻流体のアブスト書かなきゃなっぁ……