研究が一進一退でなんとしたものやら

実は、研究がちょっと行き詰まってるかなーって思ってたんです。
こっから先、どうしたら先に進めるかイマイチ掴みかねる、そんな感じでして。
やれることがそういくつもあるわけでも無し。
手近にあることを手の着くはしからやっていくしかないんですけれどもね。


というわけで。
2月終盤に実験をしにいくサンプルの観察を少しずつ始めようかと、また離散的に色々活動の手を伸ばしていこうかと思う今日この頃です。
今まで弄くってたサンプルは大体測定も終わって、今後データの考察を行うには何か鍵が足りていないように思えます。
ならば、その鍵を探しながら、他のサンプルにも手をつけていこうかな。
そんな「あれもしたいこれもしたい」症候群なよしけむです。
でも、なんか見始めてみたらもの凄くオモシロそうなので、実はめちゃめちゃ萌え始めています。
端から見れば「それどうなん」って言うくらいまにあっくな物を見ているんですけれども、とにもかくにも食指が動いているんだからその面白みを大切にして頑張るしかないですねー。
さあ、燃えてきた!