実験の成否とTweet ATOK提供開始!!

種類とか、条件とか、いろいろなものが効いてくるとは思うんですが……。
今日は実験2つやって、成功失敗半々だったー……。
とは言っても、成功した方は機械にセットしてあとよろしくー、なやつなんですけどね。
でも、条件について前例とかを調べつつも若干不安を感じながらでしたが、一応上手くいった!
綺麗な像が得られた!
というわけで、サンプルの陰極線発光像?でいいのかな? いわゆるCL像をとりました。
うん、綺麗。
想定していた像を見事得られてよしけむさん題意満足なのです。
一方で、加熱実験はなーんか上手くいかなかったなぁという感じで。
上手くいかなかったと言うよりは、そもそもサンプルが小さすぎて観察が上手くいってない。
光学的に見えないものを無理矢理見ようとしてるから無理ゲーになると、そういう状況ですかねぇ……。
これについては、サンプルの位置づけをどうするかを、データをまとめて先生と相談しよう。
はっきりいって、あんまり食指動いてないサンプルなので、落とし所さえ見つかればそれでいい。
TWEET ATOKですよ!! ぷろでゅーさーさん!!

ところで。
TL眺めてて知ったんですが、今日はTweet ATOKの提供が始まったんですね!!
しかも無償提供だとか!!
日頃よりATOK俺の嫁と言って憚らないよしけむとしては、やはり導入せざるを得まい!!
ということで早速入れてみました。
なんか、普通のiPhoneアプリよりも動きの見せ方が速い。
昨今のアプリは画面を単純に切り替えるのではなく「出る」「消える」を動作として見せることが多いですが、なんかTweet ATOKは普通の動きより速い動きで画面切り替えをしている気がします。
その所為か動きが軽快に感じますね。
他の人の感想を聞いてるとどうも思いって感想が多いみたいですが、別に重さは感じなかったかなぁ。
まあ、僕は普段からアプリをこまめに消すようにしてるので、その辺も効いてるのかも知れませんけど。
で、肝心の日本語入力は、やっぱりATOK良いです。
まだユーザー辞書の同期とかはとってないんですが……、それにしても流石俺の嫁
やっぱり日本語入力はATOKに限りますね。
まあ、ライセンス足りてないモバイルノートはGoogleで妥協してますが。
IME? なにそれおいしいの?
というわけで、暫くはiPhoneTwitterクライアントはEchofonとATOKの併用で行くかも。
ATOKは検索が未実装だったり、これから痒いところに手を伸ばす途中っぽいので、アップデートを見守りながら、ね。
でも基本的にTweet ATOKに不満は無いんだ。うん。