引っ越してました

どうも、よしけむです。
実は先週の土曜日に引っ越しました。
そこからドタバタしてたというほどドタバタもしておらず、半日狩りしてる日とかもあったりしたんですが、なんだかんだで日記の方はご無沙汰に……。
深い意味はありません。
さて、引っ越しです。
ご存じの方はご存じでしょうが、よしけむの下宿はこのご時世の京都で家賃2.3万円、トイレ水場シャワー共同キッチン収納無しという「部屋のみ」仕様8畳1.5間(中途半端に壁がある変な構造)でした。
ガスが無いからやむなくオール電化仕様で自炊環境を整え、どうにかこうにか暮らしてはいたのですが……、良いところが見つかったら引っ越したいなぁとぼんやり思っていたのもまた事実。
と、そんな折、まっちゃんの下宿の隣が空くらしい、という噂を耳にした。
というわけで年末から少しずつ引っ越し準備のようなものが進んでおらず、年末年始を過ごした直後にドタバタと引っ越しました。
というわけで現在新居。
土曜引っ越しで日曜からなんとなく自炊してます。
ひゃっほう!
キッチンがあるって素敵!!
キッチンってなにこれ!? え!? 大発明!? みんな今までこんなに便利な物使ってたのかよー、ずるいー!
などと言いたくなる位の革命。
いや、実家に帰った時とか、まっちゃん宅呑みとかでは普通にキッチン調理してましたが、やっぱりキッチンがあるって素敵ですねー。
狭いながらもキッチンがある環境、自然と自炊熱も上がるという物。
というわけで、今よしけむの中で自炊がアツイ!!
まあ、来週は最近の浪費っぷりを踏まえてカレーかなと言う恐ろしい計画が練られて織るのですけどね。そう、来週はカレー(効果:継続)。

あと、今回観劇した要素がもう一個ありまして……。
押し入れってすげー!!
別にそんな広い押し入れってわけでもないんですけどね。
とにかく押し入れがあることで収納力がアップしまくってやばい。
今まで棚の上に押しやられてたものものが押し入れに移転することで棚の上が空いて、本がそこに陳列された!
結局物が多いという問題は大して解決されてないんですが、それでも押し入れ効果によって素敵に物の整理が着いたのはデカイ!!
素敵!!
そんな感じで、新居で色々感動しておったりします。
いやー、いいね、新居。




正直に言おう。
今、めっちゃテンション高いよ!!
いろいろあったし!!
いろいろあったし!!!