ここ数日でめちゃめちゃお金使ってる……

大丈夫だ、もんだいな(ry
こないだはルネに行ったところでVBの本を2冊(一冊は逆引きリファレンスってことで買ったけどなんだかフィーリングが合わず、もう一冊は林晴比古さんの本を、VB6用を実習で眺めて以来の購入)、ついでにその時監修に鳥海先生が入ってる地球物質科学なる本も買っちゃったしなぁ……。
まあ、モチベーションが上がってるってことですよ、多分。
モチベーション上がりついでに今日は図書館でプログラミングの本を借りてしまいました。
ダイクストラ法とか解説されてるっぽかったし、少し本腰を入れて読んでみるのも一興かなと思いまして。
さらについでに、実はうちの研究室では遙か昔の先輩がVB4で組んだっきり、狭い画面でちまちましか使えない若干勝手の良くないプログラムがごく希に使われているんですが、それのVB2008移植とかやっちゃおうかと思って無くもない。
これは本当に気が向いて、更に時間に余裕がありそうなら、という条件付けをして結局やらずじまいに終わりそうではあるんですが。
アルゴリズムの話とかの勉強になりそうだし熱力学の知識も上手いこと整理してモーレー・シュライネマーカース則を自分の中で見直さないと駄目な気がしてますが、でもこれはやってみる価値があるような気がしてるんです、個人的に。


明日から土日とかけて、思いっきり実験とか測定とかしようと思ってるんです!
頑張るぞ!