休日は休む為にあるのか否か

以前なんかのテレビで見たんですけど、脳の疲れをとるには日頃しないこととかをやるのが良いんですと。
NFから二週間、なんか体力の限界に挑戦する勢いだったので、本日は思い切り休みました。
ええ、やることはあるんですけどね。はい。
明日やろーって思ってたことに関して先生からメールが入ってたんですが、うん、明日頑張る。明日は頑張る。

年が明けたら引っ越しをする予定でして、それに向けてのジャブという感じで今日の午後は掃除をしてました。
ゴミ袋二つ分のゴミが出た、まる
今まで中々片付かなくて段ボール箱一つ分床に置かれていたやつ、消してやった!
なんか部屋が広くなったわぁ……。
とにかく色々捨てました。
今までの自分なら決して捨てられなかったものをいくつかほいほいと。
やっぱりモノは捨てなきゃ片付かないんですね……。それをしみじみと実感しました。
というか、捨てたら片付いた!
次は年賀状だなー……。去年は卒論で余裕無いっす(キリッということで年末パスの寒中見舞い改め余寒見舞いを送りましたけど、今年は年賀状送るぞ。
というわけで、ここ数年分くらいの年賀状が掃除で出てきたのを良い事に、こいつらを改めてもにょもにょと年賀状をしたためようかと思います。
近日中に。
ネタを考えておこう。
出来れば石のネタが良いですよね、うん。