ストーブリーグと年末

野球のストーブリーグとか眺めたり。
毎年見てて思うけど、阪神ストーブリーグはファンの気持ちと食い違うんね。
渡辺は5000万越えても良いくらい働いてると思うけどねぇ……。まあ、もうちょっと安定感が欲しいのは事実ですが。
あとはこないだの能見も地味に厳しかった。そりゃシーズン中半分になかったわけだが、最後の苦しいところで無傷の何勝稼いだか。しかも巨人中日相手の、川上憲伸流に言えば「エースのローテーション」で。
平野倍増ぽーんとか、打者は結構あっさり高評価を出すのに、投手には厳しいんですね。特に中継ぎ。
久保田も昔怒ってたもんなぁ……。
なんてことを思いながら、漫然とチェックだけしております。

日曜朝、オーズとプリキュア
日曜夕、颯爽登場! 銀河美少年! タウ、バアアアアアアアアアアン!
日曜夜、大河ドラマ改め坂の上の雲
何気にだらだらしてる曜日だと思う。
今日は予定してたほど色んなことは出来なかったのです。
まあ、しゃーない。
明日からはまた怒濤の平日。ここから三週間は結構忙しくなるので、気合いを入れ直します。
どっかでプリキュア見に行かねば……。