来年は「これは○○ですか?」が流行るのか?


ゾンビが割とPV詐欺な予感。
原作はちらっと読んだ(最新刊は読んでない)けど、PV見た感じでは「そんな作品だっけ?」という印象は受ける。
うん、PVは面白そうなんだ、びっくりなことに。
正直このPVなら気になる。見たいと思わないでもない。
でも、それって原作のあほくさい面白さは全部消し飛んだ上でのことだよなぁ……。
そんなのオリジナルアニメでやりゃーいーじゃん、と思ってしまう。
まあ、きっとふたを開けてみれば原作が良い感じに生かされててみんなズコーなんだと思うけど。

12月にはいると、もう秋クールのアニメが佳境。
驚きですね……。毎年のことだけど11月の後半が一番師走ってる。あっという間に過ぎ去って気がついたら12月になってる印象です……。
今日もなんのかんのでちょこちょこ計算シート作って眺めてるだけで時間が経ってしまったし、おまけに何故か寝不足気味で5限のゼミナールは爆睡。
くはぁ……、久々にあんだけ寝たぞ。
後で見てた先生にあとでおもくそ笑われてしまった。
うーん……、討論会からこっち、ちょっと疲れてるのかな?
まあ、ノンストップに近い形で突っ走ってる感は否めないわけで……。
まあ、寝ますか。