そろそろ料理のレパートリーを夏モードに切り替えなければ!

具体的には、作り置き系はすべて冷蔵庫に収まる範囲。
≒カレーを5L鍋で作るの禁止。
味噌汁どうしよう……、めっちゃほかほかのを冷蔵庫に入れるのは流石にどうかと思うが、冷めるまで待ってたら動けないしなぁ……。
とりあえず、今日丸一日放置してしまった味噌汁。まだ行けると信じてるのに先ほど火を入れたんですが、大丈夫……だよね?

しかし、ツバスちゃんマジツバス
今日は330円でツバスをゲットし、いつものようにまっちゃんと金曜刺身会をしておりました。
ツバスうめー。
今回はまっちゃんにツバス捌きにトライして貰ったんですが、結構苦戦した模様。
まあ、僕も割と苦戦しつつ毎回捌いてます。
どうにかなる。
ていうか、適当で良い。
そのコツが掴めれば、君も明日からお刺身戦士!
よしけむは、魚を捌く大学生を全力で応援しています。