にっちもさっちもどうにもこうにもあっちこっち

イオン
映画に行ってきたのです。
行き先は例のあそこ。
先日八条にオープンしたイオンモールの中にあるTジョイと言う名のシネコンです。
ぶっちゃけ混んでそうで行きたくなかったんです。それ以前にそもそも遠いし。でも……、東映系なんですよ。超電王はTジョイでしかやってなかったんですよ。
これで今後スーパーヒーロータイムの劇場版は全部八条行きかなと、少しブルーでした。どうやらWの夏映画はMOVIXでもやるみたいですが。
因みに、今後としては6月末公開の宇宙ショーへようこそが楽しみです。
八条まで頑張ってチャリこぐモチベーションにして、暫く頑張ります。
因みに、Tジョイはとても良い映画館でした。今日は小さい部屋でガラガラの状態だったんですが、音も良かったし、座席の高さとかも非常にバランス良いかなぁと。
MOVIXとどっちが快適かというと、まあ大差ないんですが。
最大の難点は、やはり遠いってことですかね。
自転車で京都駅より南に行ったのは初めてでした、実は。
どこで線路を越えられるのかビクビクしながら、iPhoneGoogleマップを頼りに経路検索して行ったんですが、まあ無事にたどり着けました。
片道約40分。
大学から40分だから、下宿からならもう5分追加かな。あ、でもルネでチケット買ってから行ったし、微炎天下でほんの少しへたり気味だったことを踏まえると、多分頑張ったら大学から30分ちょいで行ける。
いずれにしても遠い。MOVIXの約倍。むしろ電車で行っても良いんじゃないかと思うけど電車だと片道400円かかるし、バスだとやっぱり時間が掛かるし、なによりもイオンだから自転車置き場には基本的に不自由しない。
というような理由から、次回も恐らく自転車をこいで行くことは間違いなかろうというよしけむさんです。
なんかする時にどこを通っていくのが一番楽なのか、と言う点が大いに研究の余地ありですかな。
得に三条〜五条の辺りの南下北上ルートがよく分からん。
川端通りは地味にタイル舗装とかになってて自転車向きじゃないかなぁと感じる一方で河原町は論外なわけで、もうちょっと東の方に走りやすい道とかあったっけなぁ……。
少し研究してみようかなと思っています。
因みに、12時10分からの回に行ったので、お昼前の11時20分には大学出発。
帰りは丁度お腹がすいた頃に三条に寄って丸亀製麺の冷やしぶっかけ食べて、メロブで買い物して帰ってきました。
久々にお買い物。
ささくれPのCD(同人版)買ったよ!
明日聞く。
あとはWORKING!!のDVDが届いたり、いろいろ買った日だ。
6月はあとクドわふたーおとボク2人のエルダーを買いたいと思っているけど実際買うかどうかは未確定。
ゲームを買ってもやる時間がないというのが最大の障壁です。
研究も原稿もゲームもやりたい。どうすればいいんだろうね、という感じです。
そしてG線上の魔王は2ルート目で止まってるし、おとボクやりきってないことも思い出したよ!