今日勝ちきれなかった原因は継投ミスだと思うんだけど

今日の継投は疑問半分納得半分かなぁ。
スタンリッジが7回三凡ってあたりで、若干やな予感はしてたんですよね。
終盤好投したピッチャーは替え時が難しくなるというのもよくある話で、点差の少ない場面で先発の調子が良いと、下手に継投してセットアッパーが事故るのと続投するのと、どっちが良いのか判断つきにくいんですよね。
と言う意味で、僕は8回スタンリッジ続投は悪い采配ではないと思うんですよね。
ただ、無死二塁でいきなり球児に交代したのはいかがなものかと。
同点になるまで様子を見てもよかったんじゃないかなぁ。
なんか、頑張って続投させてみたけど不安満々でしたが不安の通りに二塁打打たれたんで交代ー!
というベンチの焦りが見えた風で、その時点で勝ちが遠のいたんではなかろうかと思うわけです。
無死二塁で交代するなら頭からセットアッパーの西村や渡辺を投入しておけば良かったのに。
中途半端な形で投入した球児が打たれて結局同点。そのまんま12回引き分けですか……。
野手の采配は割とgdgdなところも多くて、相変わらずの真弓采配でした。
なんでこのチームが二位にいるのか不思議。まあ平野とマートンブラゼルのお陰ですね、わかります。
さて、月曜日は今ひとつの形となりましたが、ひとまずソフトバンクには2勝1敗1分けと勝ち越し。後1つ勝てば交流戦5割という状況もそのまま。
水曜日からはこてんぱんにやられたライオンズとのゲーム。是非2タテして交流戦貯金へ挑戦だ!

さて。
夏コミ
大学のサークルの方で夏コミことコミックマーケット78に当選しました。ジャンルは学漫だったかな、確か。
先週末のネット当落発表は、ちょっといろいろな情報の載った紙がどこいったかわかんなくなって確認できませんでしたが、本日無事当選のおしらせが届きましたよっと。
やつはかさんが「コミケでてみよう」と提案してから夏→冬→夏と三度目の正直で当選。
いやー、少し感慨深いですね。
さて、原稿書く気合いも入ろうというもの。
萌えてきました。……あれ?
ちなみに

サークル名:創作サークル「名称未定」
日曜日 西地区“き”ブロック−13b

となります。
幻想組曲以外に僕個人の委託誌も作れたらいいなぁ。