Opera miniは様子見を……。

OperaiPhone版が出ると聞いた時からワクワクはしていたのですが……、どうもレビューを見てると芳しくない様なのでもう暫く様子を見ていようかな。
PC版Operaも10.54のバージョンアップはミスってる感がなきにしもあらず、僕の中で今若干Opera株が下がり中……。
そんな話はさておき、ですよ。
ちょっとサーバーの勉強……というか、建て方を調べようかと思います。
卒論が終わった頃に講座の共用PCに固定IPアドレスを振って、共有フォルダを使ったなんちゃってファイルサーバ化しました。
ぼちぼちと認知度を広げていこうかなと言う最中で、まだ僕も試用中という感じではあるのですが。
それはそれとして、過去の財産として存在していた講座のWIKIを復活させないかという話を先生から聞きまして。
色々過去の積み立てデータとかも入ってるらしいので、あればいいよね!
という話らしい。
WindowsXPサーバ上で、出来るならIISで走らせても良いかなとか思っているわけです。
サーバマシンは常時走らせては置くものの、大手WEBサーバみたいに「一瞬でも鯖落ちしちゃだめ」みたいなことは勿論ないわけで、定期的な再起動とかも多分かけるし。
講座の総員15人くらいなら最大同時接続10人とか充分だし。
一応これまでのデータがあってそれを入れられないことには勿論話にならないんですが……、多分PUKIWIKIだよね、と勝手に思ってます。


さて。
授業の予習……というか輪読の内容フォローが出来てない。
ゼミの準備が進んでない。
やばいよ、やばいよ。
明日のスケジューリング、ミスった瞬間色々終わる!