今日のダブルとプリキュアは神回だった

先週に引き続き関西ロケで好き放題やってるダブルと、高山みなみダークプリキュアが出てくるハートキャッチプリキュア
神回といわないでか!


ダブルは今週面白すぎる一方でエクストリームの存在を匂わせるという、ギャグ何だかなんなんだかよく分からない仕様。
ではありますが、やっぱり今週はとにもかくにもなにわの美少女仮面に尽きるのではないでしょうか。
次回予告の時点で何事とお茶の間を沸騰させた所長ライダー。
良い意味で夢オチでした。
前回の木札変身「疾風! 切り札!」といい、夢を操るドーパントだからって好き放題やり過ぎww(褒めてます)
いやぁ、神回だったよ、本当に。
この様子だと再来週の解決編がエクストリームお披露目かな?


プリキュアダークプリキュアが強いっていう話。
さりげなく女子サッカー部が誕生してたとか、いい展開だと思います。にやにや。
サソリーナが良い感じにへたれてきてるとか、今までOPのみで出てた戦闘員がようやく出てき始めたとか。
敵を一気に蹴散らすにはプリキュア大・爆・発!なる決め技があるとか。
相変わらず濃厚な25分だった。
ダークプリキュアは堕ちたプリキュアではなく、作られたアンチプリキュアだったらしいですね。それはそれで燃え展開が待っていそう。
どうでもいいんだが、話が膨らんでる割に砂漠の使徒の目的が「全世界を砂漠化すること」ってのはやっぱりショボい思うんだ。メビウス総統の管理社会の方がまだやりたいことがはっきりしていたような……。