お前にフリーダム

特に意味はない。
ガンダム的な意味はもっと無い。
朝っぱらからInkscapeで作図して、また一歩ゼミ発表の準備が進んだ気がする。
スキームの作図って思考の整理も出来て気持ちいいですね。


ところで、SVGってどうなんでしょうか?
イラレも読み書き可らしいので、イラレ使いの先輩や先生とはSVGでやりとりしちゃろーかと思っているのです。
互換しないならいっそイラレ購入も考えないでもなかったのですが、それなりに互換するならもうSVGでいいんじゃね?と。
もしかして時代がSVGに来つつあるなら一層好ましいなぁとか思わないでもない。
ベクトル作図はずぶの素人なので、業界事情とかもよくわからんのですよ……。


今年度、グラフィックスは相変わらずのPictBearSEで、ドローイングとして新たにInkscapeを導入してガリガリやっていこうと思います。
因みに岩石学講座はCANVAS派が多い。ちょっと調べてみたらマルチに使えるのが良いみたいですが……。
まあいいよ!
当分お金を出す気のない分野ですから!