堪忍袋の緒が切れました!〜今週の天装戦隊ハートキャッチW

久々にこのカテゴリで書くね!
最近日曜日に見るだけ見ておしまい、ってパターンが多かったので。
今、よしけむ的にニチアサでもっともアツイのはハートキャッチプリキュアと言わざるを得ない。
てなわけで、史上最弱のプリキュアのお話とかダブルとかちょっと残念な感じだったゴセイジャーとか。

まさかあの人がプリキュアだったとは……〜ハートキャッチプリキュア! 第2話「私って史上最弱のプリキュアですか??」

説明するです! それはプリキュアだからです!
説明になってないです!
ギャグ要素強いなぁ……。
初回が終わりきってないので、続き話ですが、とにかく状況が把握出来てないブロッサムが愉快すぎる。
敵の攻撃を避けようとしてジャンプ→何十メートル跳んでるんだろうって感じの高さ→「なんでこんなに跳んでるんですかあああああ!?」
やばい。
これはいいわ。
史上最弱のプリキュアは萌えかも知れない。
大地に咲く一輪の花、応援したくなるわぁ……。


中盤以降はプリキュアプリキュアたる所以、肉弾戦GOGO。
ブロッサムがまだ戦い慣れてないから動きがまだぎごちないながらも、咲いていた花を散らされてからぶち切れるブロッサム。
「私、堪忍袋の緒が切れました!」
つまりつぼみは怒らせたら怖いんですね。


おばあちゃんが先々代(推定)のプリキュアだったりする驚愕の事実がさらっと明かされたりして、今後の展開がwktkでございます。
来週はえりかが「私、プリキュアやるわ」ということらしい。
うん、楽しみになってきた。




ところで……。
気のせいじゃなければ所々品がないネタが入るね?
ココロの種とか?
対象年齢下げようとしてる?

ダブル

トライセラトップス
今週もまだ仮面バイクアクセルのお話でしたね。
話は格好いいのにアクセルが……あれ? 見慣れてきた?

ゴセイジャー

うーん……、シンケンジャーほどぐっと来ない。
設定がわりとごちゃごちゃしてるとか、流れが今ひとつとか。
うーん……。
とりあえず、ゴセイジャーがゴセイライドすることはよく分かった(違う)。