なぜプリキュアは俺の上からどいてくれないんだ!?〜今週のフレッシュシンケンジャーW

エスターが可愛すぎるんだがどうにかしてくれ。
西さんはこんなにも萌えキャラだったのかww
あー、もっと早くからプリキュア見てればよかった、と最近思わざるを得ない。
それにしてもプリキュアの作画は異常に良いなぁ。にゅるにゅる動くなぁ。
やっぱり今期は深夜枠じゃないアニメベースでいくしか!?
そんな感じでニチアサ7時半以降。今週もハイテンションでやってまいりました!
最近ハイクで呟きながら見てるんですが……、こっちでまとめて感想も書きますよ。

婿殿が自宅警備員に……〜W第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た」

シンケンジャーと怪人の能力が被っているという話は置いておきまして……。
相変わらず中学生大家がスタンドプレイ過ぎる回ですね。
ぼちぼち劇場版ビギンズナイトの伏線も張っていかねばならない、ということで相変わらずオヤジさんの死を知らない亜樹子が無茶をして、翔太郎がそれに振り回されるパターン。
町中のパティシエが失踪している事件が起きている中、警察も必死で捜索をしているものの街の中で多々一カ所園咲家だけは操作をすることが出来ない。
しかもその家に行った後、パティシエたちは失踪しているんだとか。
まあ……怪しいっちゃ怪しいですが、いきなり潜入捜査する大家はやっぱり可笑しいんでは?


そしてメイドさんとして潜入捜査をし、見事的幹部であるミック様に化学兵器ねこまんまで大ダメージを与えることに成功する亜樹子!
前回のフィリップと一緒に追い立てられた借りは返したね!
そんなこんなで潜入捜査を続ける亜樹子。
一方で翔太郎は彼女が心配で屋敷まで観に来たら霧彦君に若菜姫のストーカーと勘違いされて、問い詰められたら「俺はファンだがストーカーじゃねえ!」と嘘ではないが誤解以外招きようがない答えをし、あまつさえ何故か霧彦君の立身出世自慢話を聞かされるはめに。
どこから突っ込めばいいのやら……。
というか、霧彦君はセールスマンしなくていいのかい?
入り婿で幹部になったからといってそんな自宅警備員みたいなことやってたらその内ニート婿とか呼ばれちゃうよ!
そんな感じ。






腐ってる人向けですか?〜シンケンジャー第三十七幕 接着大作戦

それよりも次回のデネビックバスターが気になる。
ともあれ。
今週はトリモチキャラで、流さんと千秋をくっつけるとか、そんな腐な人ホイホイなことをしてました、まる
両手をくっつけられた二人が魅せたダブルアーツはアクションとしてもの凄く面白かったと思いますね。
でも、千秋「俺じゃ流ノ介の動きについて行けないからお前が俺に合わせてくれ」そして流ノ介「わかった。だが、指示はお前が出してくれ。私はお前のように自由な発想は出来ない」
つまり流ノ介が千秋に合わせるって事ですね!
一瞬同じ意味に思えて仕方がなかったんですよね。一応違う意図が汲めるといえば汲めるのですが。
ともかく、発想のフリーダムさは流さんがキングでことはがクイーンだと思っていたんですが……、まあ、融通が利かないと言えば……それもそうか。
自由なこととフリーダムなことは違うんですね!
ともかく。ウッドスピアーはケーキ入刀ではない、まる
ラストは多分前回前々回と2回連続で全侍合体の覇王様小林幸子フォームだったんで、ひと味替えてダイゴヨウ-ダイカイオー-モウギュウダイオーの3:1でした。
最近ロボ戦になっても多対一でフルボッコっていうパターン増えてきましたね〜。
マジレジェンドが秋口に何度やっても冥府十神にボコボコにされてたのが懐かしいくらいに、最近のロボ戦はあっさりしています。うん。



フレッシュプリキュア

せっちゃんの能力が便利すぎる。
エスターかわいい。
エスターかわいい。
エスターかわいい。
エスターかわいい。
エスターかわいい。
エスターかわいい。
瞬間移動で出てきた先がウエスターの上→のっかったまま変身、というプリキュアのみなさんが極悪過ぎる。
沖縄旅行のパンフを尻ポケットに差したまま「勿論インフィニティを奪う為だ!」と言い張れるウエスターかわいい。
こんな萌えキャラがいるならもっと早くから見てればよかった、と本気で思う最近です。あと相変わらずプリキュアフォーメーションは格好いいですね。
沖縄編なのに水着シーンがなくて、それでもウエスターがかわいかったらいいんじゃないでしょうか。