リアルで少し知ってるかな、くらいの人のブログを偶々見つけてしまった時の反応。

困る……。
石の置場というブログを本日、友人のnekota君と飲みながらクラジウス−クライペイロンの式なんかの検索ワードを当たってたら見つけまして……。
多分見知った後輩のブログです。うん、どう反応して良いのやら一瞬困りますね。こめして見るべきか否か。くはー。
あ、nekota君は工学部で弾性的な波動的なことをやっているらしいんですが(ごめん、詳しくはわかってない)、時々お互いの分野について話をしたりとかしてます。そこで僕は物理の波動分野の話を聴いて「へー」となり、nekota君は僕の岩石学とかの色々の話に今日民心身で突っ込んでくれて、ギブ:テイク=8:2くらいの暴利で色々引き出されてます。
他分野の人に自分の学んでいることを説明するというのは凄く勉強になるんですが……いやはや、なんともはや自分の勉強不足が明るみに出て恥ずかしいばかり。
むにゃー。
難しいものですか? いえ、勉強すれば良いだけですよ。少なくとも今のところその程度のことしか話せてませんから。
ぐは。よしけむは780のダメージを受けた。
というわけで、nekota君とのトークタイムは色々刺激されるのです。
来週の(というか既に今日)活力が沸いてきました。

話は戻って件のブログの話。
…………。
記事の内容から考えて某A氏以外に考えられない……ような気がするんですよね。
恐いのでトラバできないチキンよしけむです。うん。無理。
なんといいますか……彼、岩石鉱物関係で既に結構色々なことを知っていて、一つ上の学年の身としては肩身狭いなぁ……と思わないでもないんですよね(笑)
だからって特別何かを感じるところがあるというわけでもないんですが。
嘘です。びびってるのは確かです。
負けないように頑張るしか……今はないのか。
その為にもとりあえずは静観。しておくことにします。
なんてチキンなよしけむ!
色々な話は面白そうなんですけど、コメント入れるのとかももうちょっと様子見てからに……。うん、ごめん。ブロガーとしてどうかと思うけど今は静観です。こないだの薄片実習で臨時TAA(ティーチングアシスタントのアシスタント)をしたよしけむはそう思わざるをえないんだ(こう書いた時点で、受講者には誰だか一発でわかるんだけど)。

さて。
少し強引にnekota君を誘って飲んでました。いえー。
ごめん。
一時半とかの時間は予想外だわ。
お喋りと僕の持ってるクラシックCD発掘が楽しすぎた。
nekota君との会話で発掘された事実なんですが……、やっぱり僕は割とクラシックCDを集めている気がします。
うん、データ化しよう。そして保管して埋もれっぱなしと言うのを止めよう。
そう思いました。
よし、来週からデータ取り込み頑張ろう。






それでは、日曜も終わりまして明日から再び新しい週が始まるわけですね。
うり嬢は教育実習がんばー。あまり頑張りすぎずに限界の8割くらいの実力でコンスタントに力を出し切るのがベストかと思われます。常に全力全開だと……もたん。
で、僕自身は原稿とかCMとか、木金にはとある測定とか……色々待ってるよ。論文も100枚くらい待ってるよ。よーし、気合い入ってきたー(泣)
いや、むしろ喜々としてこの状況に臨むんですけどね。
いっくぞー。
今週はカレーを作ったので、料理の心配も無し。
頑張れるぞ!