今週の咲-Saki-第15話「魔物」 池田ァ!

衣…………××魔物
咲…………嶺上魔神
加治木……魔物に対応できる超人的策士
池田………麻雀の上手い常人

じゃん、ぶっちゃけ!
初期ドラゴンボールで言えばクリリン、ヤジロベー。イナズマイレブンで言うと半田、栗松、宍戸
もうね、この超次元麻雀を見てるとスーパー池田応援したいタイムじゃないですか!!
超人たちの対決に巻き込まれちゃった常人は何が出来るんだ?
教えてくれよ。
池田ぁ!

池田を応援せずにはいられないな。頑張れ池田。再来週まで。

いや、もう透華が完全に噛ませになっている副将戦が完全に霞む。
一応Aパートは副将戦の話だったよね?
ステルスモモがのどっちの超デジタル打ちに破られる話。
でも、ですね。
主人公サイドを勝たせすぎると麻雀の団体戦点数持ち越し試合は主人公サイドの圧勝になるってのは紛れもない事実なんですが……、実は東横が和より点数上なんですよね。
これって、実はどうなんかなーって思います。キャラが多すぎて、それぞれのキャラを立てるには場面が少なすぎるんだよぉ。
ていうか和は実はほんま、大きなことはしてないんですよね。何でもないことを何でもなく繰り返すという、その凄さが和の強みなわけですから。
そう言う意味では確実にリードをキープした、というのが和の強さだったんでしょうね。
で、改めて考えてみると何気に透華も超人たちの戦いに巻き込まれちゃった哀れな常人A、と言えるのでしょうかね。風越の深堀さんは言わずもがなで。


てなわけで、アニオリ展開の和の後輩たちは予定通り清澄控え室にやってきて、ゆーきに怒られましたとさ。ですよねー。


そして大将戦が始まる。
嶺上開花嶺上開花、槍カン。
いやー、おかしなことになってますよねwww
こっからの超次元麻雀は見ていてわけが分からないからねーw
そして嶺上開花の背景演出をきっちりやってるっていうGONZOさん。
GJ。




さて。
来週はうみものがたりですね(違)。
とりあえず、頑張れ、池田ぁ!
スーパー池田タイムは17話か? 18話か?


新EDがえろいです。
新OPはなんだか和が死んだ恋人見たいに見えます。