昼下がりは非平衡

学芸員系の科目は、結局出席も滞りまくりだったので不受験。
この状態で受験しても意味がない。
あと最近の状況を見てやっぱり学芸員系の科目を集めるのが難しいんではなかろうかと思い始めてます。
来年、もう一度考え直してみよう。

というわけで、非平衡での結晶成長の話とかを聴きつつ……。
数学は大して出来ないけれど結晶成長の話は面白そうだと感じたよしけむです。
院試に向けて今までに習ったことを復習しつつ、夏休みは発展的な話を勉強してみようか。
結晶成長と熱化学平衡
平衡と非平衡の勉強をば!




明日はどっちだ! のみかげ貴志さんが夏コミ新刊情報を告知してましたねー。
http://ashitahadocchida.sakura.ne.jp/index.html
咲っぽい-Sakippoi-だそうで。
例によってコミケには行かずメロンブックス委託待ちですが、楽しみになってきました♪