最近の悩み……遂にDS進出を果たすアイマスディアリースターズを買うべきか否か

買う買わない買う買わない買う買う買わない買う買う買う買わない買う買う買う買う買う買わない買う買う買う買う買う買う買う買う買わない買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買わない買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買わない買う(ry
「買う」の数がフィボナッチってるって気付いた人は一緒にamazonで1click注文(マテ


うん。
最近ゲームを殆どしてないのは、大学生としてはある意味健全なんですが……。
ぶっちゃけ428とかアイマスとか気になるタイトルがPSPにばっかり進出してるのが気になってたDSのみユーザーのよしけむです。
別に情報チェック巡回しているわけではありませんので、基本的にいろいろな発売情報とかとは偶発的にエンカウントしてます。
てなわけで、本日ディアリースターズの情報にぶち当たりました。
え?
遂にIDOLM@STERがDSに出るの?
正直ね、アイドルマスターXENOGLOSSIAからアイマスに入った人間ですから、別にアイマスにこだわりとか無いんですよ、多分、きっと、もしかしたら。
ニコ動でアイマスMADとかは時々見てた。
キャラとしてはデコと閣下が大好きです。
で、アイマス厨とかなんのことかさっぱりわからんよしけむが、本日DSにてアイマスが出るという情報をGETしてしまったわけです。
……。
……。
……。
買う買わない買う買わない買う買う買わない買う買う買う買わない買う買う買う買う買う買わない買う買う買う買う買う買う買う買う買わない買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買わない買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買う買わない買う(ry
もうそれはいいから。
ポケモンソウルシルバーも気になっていたのですが、とりあえず即買い、と言うほどではなかったのです。
正直ね、ポケモンは楽しいけど疲れるんだ。
どうもやりこんじゃうから。
延々とやっちゃうから。
最近ポケモンのエンドレス感に対応できる自信がないんです。






さて、アイマス買うか。
遂に。





キャラとか声優とか見てみました。
日高愛一択ですが何か?
え?
だって、CV戸松遥でしょ?
デビュー作から知ってる身としては応援せざるを得ない。何気に戸松さん上手いし、演技の幅も広いし、期待高まりますって。
あと、特徴がないのが特徴って感じがする(良い意味で閣下2世?)のも気になる。そう言うキャラが好きです、割と。
CV花澤香菜の子は……うん、ざんげちゃんだしね。
あとは、リッチャンダーの従姉妹か。
気になる点は山ほどあるんだが。





とりあえず、amazonで買うか古本市場で買うか、それが問題、だ?








月曜日からはテクトニクス関係やります。
構造系と年代系。
まずは総復習から。
まだ時間はあるから、がっつりやるよー!








周りで好評なので東京マグニチュード8.0を見てみました。
成る程。
これは、期待できそう。
作画とか関係なく良い作品ってあるんだって、暫くぶりに思ったかも。








































夏は終わったー!
下柳に罪はない!
岡田が解説やってる阪神戦を見てると、岡田の不満そうな様子が面白くて仕方ない。
今期はもうそれだけを楽しみに、あとはカープ応援してます。
頑張れ赤松!








ところで、ふと思ったんだが。
ディケイドの鳴滝が「ディケイドの所為だ!」って言ってるのは。
ゴルゴムの仕業に違いない!」のオマージュ何じゃなかろうかって僕が思うのは。
ディケイドの所為に違いない!













今日は追記が多いね。
個人的に、都議選は民主党を応援してます。
理由:自民党じゃないから
一度自民党は痛い目を見てくれた方が良いと思う、それだけの理由です。別に第二党が共産党なら共産党を応援するし、新党日本ならそこを、と言うそれだけの話。幸福実現党なら……流石に迷うかもしれんけど。
これだけ政治が退廃しているご時世、現状に於いて政権交代は手段ではなく目的であるとしか言いようがないような気がします。
重要なのは「政権が変わりうる」という事実を作ること。
それで人気取りに走られても困るということもあるかも知れませんが、何の為に政治家の任期が4年間あるのかってことを考えると、ね。
4年じゃ出来ない長期スパンの政策が実行できなくなる、ということもあるかも知れませんが、正直、短期スパンで国民の満足を得られない政治しかできないような政権が長期スパンの政策をこなせるはずもない、と考えてます。
ということで、重要なのは緊張感。
きちんと政権を争って、安穏とあぐらを掻かずに政治をして欲しい。
その為ならば、第二党支持。そういう感じです。
どのみち、現状で政治に希望を持つって言うのが無理な話ですよ。
鳩山内閣か、そうじゃないなら“まさかの”そのまんま東内閣で思いっきりブレイクスルーを希望。