クライマックス鉱山

コロラド州にあるらしい。モリブデンの鉱山なんだって。
クライマックス鉱山
大事なことなので二度言いました。
名前のインパクトがおかしいし。どう考えても。
でも、ちゃんと地学事典にも載ってるような鉱山なんですよ!

朝ご飯……ご飯1合+軽いおかず
昼ご飯……ご飯1合+しっかりとおかず
晩ご飯……ご飯を炊くのも面倒くさいし、おかず+お酒
これで勝つる!

院試勉強。
岩石学分野はどうにかなりそうだと言うことが判明。
10回受けたら9回は大体解けそう。
じゃあ、あとは3問選択の2問を何にしようかと言う問題なのだけど。
古生物は多分知識が足りない。
うーん……、テクトニクスと鉱物が大本命。地層・堆積学系をどう扱うかがポイントの分かれ目かなー。
とにかく、今後の指針が新たに定まった。
明日以降はまた新しい指針の下で勉強を頑張ります。

普通、ゲームは試せない。
普通、映画は試せない。
ほぼ、占いは試せない。

テイルズウィーバーの怒濤の押しは、しっかり印象に残ってしまった。



流れってあるよねー。
7回表は鳥谷がファインプレーのダイビングノーバウンドキャッチでゲッツー。
その裏には平野の打球が小笠原のグラブをすり抜けた上にベースに当たってライト前ヒット。
ショートとサード、内野の難しい球が方や入って方や抜ける。そう言う流れってあるんだと思う。
……にしても、やっぱ今の巨人強いわ。
8回から球児投入というのを恐れてはいけない。
けれど、2イニングスを投げればこういうことも起こるわな。
……なんとなく、岡田ならば葛城を下げて球児投入の段階で3番球児9番桜井ライト、くらいにしてた気がする。
そこで10回を見据えるかどうかって、デカイと思うな。
具体的には代打桧山が勝負を決められなかった場合。
はいはい、今日も負けムード。
関テレの放送が終わった途端これだよ。
サンテレビが入らない人は勝ちを確信して寝て明日の朝刊で唖然とする。
そんなオチ。
多分。