ふわふわタイムきらら 第5話「顧問!」

アクセス解析を見てると「ふわふわタイム」の検索語で来てる人が多いな〜って思っていたのですが。
さっきようやくけいおん!の第5話を見ましてね、なるほど、そういうメカニズムでしたか。
というわけで、少しばかり感想を。


五話目にしてようやく「けいおん!」アニメ版のノリに慣れてきたかなぁ……。
原作のかる〜いノリが好きだったのですが、アニメのせいしゅん!って感じのノリも嫌いではないので。
でもムギちゃんのネタはもっとやっちゃってほしいかなぁ。百合萌えしかり、「皮が剥ける」話にえっちぃ想像しちゃうエピソードも予想通りスルーされちゃってるし……。
てなわけで、とうとう真田アサミ演じるさわちゃん先生が軽音部の顧問に就任したり本性を発揮したりする第五話。
今回は演出が無駄に大迫力でしたねー。りっちゃんの探偵モードとか。
さわちゃん先生の過剰演出は爆笑でしたね。アクションが素敵すぎる。どこのアクションアニメだ? 目つき変わったさわちゃんも素敵ですw
あと、さわちゃん先生がちょっと先生っぽすぎる気が。これからゆるゆるに崩れていくのが楽しみで楽しみで仕方がないですな。
さて、来週は文化祭本番らしいですな。
ふわふわタイムやるんですな。
楽しみ〜。
因みにバンド名「放課後ティータイム」は来週決まるんでしょうか。原作だと2年目の話だけど、アニメに再構成するってことならあずにゃん抜きで1年目に決めちゃってもいい話だと思うんですが〜。それにはさわちゃん先生の顧問馴染みっぷりが足りないかな?
個人的にはぴゅあ☆ぴゅあでも良いと思う。澪可愛いよ、澪。