だーれか、ハマチ食べに来ないかーい?

上手そうなハマチが398円であったら、まあちょっと気合いを入れて買ってみるのが男ってもんでしょ。
見逃したら負けかなと思ってる。
最近、スーパーに行くと魚コーナーを覗くクセが出来ました、よしけむです。
刺身用ハマチ398円。もう一声欲しかったが、仕方ない。2時間後には半額かも知れないけれどそれを待つのは時間が勿体ないので仕方ない。
とりあえず、我慢なんて出来るはずがないんです。
398なら、許容範囲内。ということで、ハマチを買ってきました。
本当はキャベツが安かったからお好み焼きにしようと思っていたんですけれどね。豚肉・キャベツともに安いチャンスは、それはそれで確保するとして明日はお好み焼きを焼くことにしました。
というわけで、今からハマチを造ります。
一人でも充分つぶせる自信はありますけれどねー。
近所に住んでる人で誰か、食べに来る人いないかな? とか思うわけですよ。

というわけで、ハマチごちそうさまでした。
まあ、いつぞやのツバス238円には負けますが、値段とおいしさ、とっても充分でございました。
例によって、全部を一度に食べきるのは少々厳しかったので残りは醤油につけて明日の朝ご飯です。
ヅケ丼ヒャッホウっ!
今度サークルでなにかパーティをする機会があるなら、そしてその時スーパーに美味しそうな魚が良い値段で並んでいたら、迷い無く3本くらい魚を買ってしまいそうなよしけむなのでした。