ポケモンレポート vol.6.2〜破れた世界……27歳撃破

主人公:アリア
メンバー
シラム(パチリス)Lv.43 てんしのキッス いかりのまえば 10まんボルト でんこうせっか
クリス(サニーゴ)Lv.55 パワージェム なみのり じこさいせい あやしいひかり
エリア(カモネギ)Lv.69 きりさく つじきり つばめがえし こうそくいどう
リーネ(クチート)Lv.57 かみくだく アイアンヘッド てっぺき どくどくのキバ

テンガン山を進むぜぇええ。
一度カンナギから入ってキッサキに抜けてしまった事は秘密だ!
というわけで、シナリオ終盤を一気にやってしまいました。ふー……、原稿は?
ユクシー
ギンガ団とのバトルレビューは飛ばします。
だって……、ドラマがなかったもん。
強いて言うなら、本部ビルでのアカギさんとの戦闘かな。こちらはエリアさんで行ったのですが。
ニューラ:切り裂くがクリティカルで一撃。クロバット:どくどくのキバで毒を喰らうも、切り裂く二発で撃破。ドンカラス:切り裂くがクリティカルで一撃。
長ネギひゃっほう!
思わずネギ踊りをしたくなるほどのクリティカル率でクリアして、アカギさんきっと涙目っていう流れでした。
っていうくらいかな。テンガン山は無理矢理エリアさんで突き進んだのでエリアさんのレベルがかなりアップし、お陰でやりのはしらでの決戦はほぼストレート勝ち。切り裂くが決まり出すとこの人止まらん。
かくして、敗れた世界を突破しギラティナも確保。捕獲戦は一個だけどっかで拾ったタイマーボールが勝負を分けました。
選別はしてないしするつもりもなかったのですが、無邪気で攻撃特攻が5/6、HPがD/E、防御U、素早さR/S、特防Q/Uでした。まあ、99%使わんし、君はそのままボックスの肥やしとなるが良いさ。
てなわけで、シナリオの大筋はクリア。
あとはプルートの爺の動向が気になっているのですが……、とりあえずは目先の目的、ポケモン界最強の大バカのもとへ行くとしますか。
そろそろ停電直ってるよね?
ところで、写真はギンガ団本部ビルに囚われていたユクシーをチェックした時のコメントなんだが……。
ゴメン、僕はユクシーが目を開けているところを見たことがない。
バトレボとかでは開けてるんだろうか? どのみち、ユクシーが目を閉じているのは常態以外の何者でもないと思うんだ。

そう言えば、リトバスネタですが……。
アカギって27歳なんですってね。やたら老けてるとかは置いておくとして。
「アカギ(27)」って続け気味に急いで書くと「アカギロリ」に見えてこないか?
とかそんなことを思ってしまったのですよwww