その日は朝からセミが五月蠅かった

正直、クマゼミは自重しろ。やっぱりクマゼミの鳴き方は風情がないので嫌いです。もっと慎ましやかに情緒溢れる鳴き方をして欲しい、というかミンミンゼミの声が好き。
隣の家の木に止まったクマゼミがやたら五月蠅いです。
ご近所さんのあちこちに止まってるのか、時代はまさにクマゼミサラウンドシステム
これだけ蝉の声が五月蠅いと、やっぱり夏だなーって感じがしますね。
さて、その「夏」なんですが、今日2限と3限のテストを終えちゃえば、いよいよ夏休みですよ!
レポートは完成したのでテスト前に事務室に寄って提出して、あとはテストを受けるだけ。
自信があると言うほどは無いのですが無いと言うほど無くもない。あとは1枚だけ持ち込める手作りメモを作っちゃって、十時過ぎには悠々家を出ればOK!
今朝は景気づけにストライクウィッチーズの第4話を見たのですが……、うん、相変わらずツッコミどころ満載で突っ込んだら負けかなと思ってしまいました。あと尺が5分あればもう少し話を丁寧に流せたのになぁ……と残念に思うところも。ただ、バルトホルン復活の場面は格好良かった。
EDが芳佳&バルトホルンver.でしたね。そういえば前回はリネットver.でしたし、毎回変わるのか。これが現代のアニソン戦略という奴なのか!?
いや、まあいいですけどね、別に。