夏休みの開始と雷雨

雨のリクエストが通ったのは良いけれど、これは流石にやりすぎなのでは? びっくりしたー。
ゲッツー狙いで引っかけさせて注文通りのショートゴロだけど一塁間に合わず、みたいな感じ。なんか後味が微妙なのは帰りにちょこっと残り雨に降られたからです。
二限の岩石学のテストを終えて食堂で飯を食い、十二時にはもう次のテストのある建物に移動して本を読んでいたのですが……、なんかどんどん雲が厚くなって雷は鳴るわ窓をたたきつける勢いで雨は降るわ。本当に昼休みに移動した人たちはご愁傷様でした。
岩石学実験のテストでも濡れ鼠でやってくる人が数名。お疲れ様でした……。

レポートは出した。
今日のテストも上々の首尾。
これで、晴れて夏休みです。
予定では明後日に大阪の親戚の家に顔を出して、翌木曜日には岡山の実家の方へ。いつの間にか未定の例会に顔を出すのは先週が前期最後だったという罠ももれなくついてきます。
本当は今日の夕方に買い物に行ったり、という予定があったのですが、天気が天気なので断念。まだ雷も鳴ってますし、いつ降り出してもおかしくない空ですし。
明日は晴れるそうなので、暑い中自転車を走らせて買い物に行ってきます。ああ、そろそろ家賃の納入もせねば。
とりあえず、今日はこれからだらけます。ええ、思い切り。
だって、夏休みだもん!