天空のヨメ

って書くとなんか「すもももももも〜地上最強のヨメ〜」と対になった漫画のような気がしてくるから不思議ですね。
まあドラゴンクエストV天空の花嫁〜が近々発売ですか? ちょっとタイトルを弄るだけであら不思議。
どらららららら〜天空最強のヨメ〜
人間業とは思えない凄い事が出来る「勇者」という人種の方たちが色々繰り広げるバトルコメディですね。アニメ化されたら絶対OPはMOSAIC.WAVだ。間違いない。
何で急にそんな話かというと、夕方ふらふらーっと古本市場に行ったら、ドラクエを大プッシュしていた唐なんですけれどもね。
ドラクエは今までまともにやった作品がないので、ここらで手を出しておいても良いかなぁとも思わないでもないのですが……、まあいいわ。ちょっとMPが無い。
ドカポンがそろそろ出てるのかなぁ、と思って探してみたんですが見あたらず、調べてみたら7月31日になってたんですね、発売日。
買おうか買うまいか、これは結構悩んでます。

七月入ってから速いわ……。来週は予定では前半が集中講義、後半は帰省、んでもって再来週には試験。
大丈夫かー、自分?
この土日が軽く正念場ですな。
明日の朝はガッツ! だね。
ぼちぼち原稿に対するモチベーションがまた上がってきています。
NF用の原稿、ほぼ方向性が固まりました。というわけで取組中JOBに追加。
とりあえずMonochronika die F.T.(仮)ということで。F.T.は、まあ何かの略で完成時には略さない状態で行くつもりですけれどね。あとサブタイもつく予定……、というかそっちが本タイトルかもしれないけれど。
何を思ってかMonochronikaですね。だって、書きたいものが浮かんできたんだから仕方がない。
普段の幻想組曲を読んでなきゃ分からないモノっていうのはアウトだとは思うので、その辺りはきちんと配慮していますし、原則として「別物」になるつもりです。
NF原稿は、去年もそうだったんですが自分が読んでニヤニヤしながら楽しめるものにしたいので、ぼちぼちネタ出しをして高密度で書いていきたいですね。
さて、テストもあるが、原稿の夏も始まるぞっと。

そう言えば、今日はめちゃめちゃ羽アリが出た日でして……、蛍光灯の明かりに吸い寄せられてきたのか部屋の中には気がつけばン十匹という羽アリが……。あまりのうっとうしさにドアを閉めてみれば今度は風通しが悪くて暑いって言う……。まったくもー。
三十匹くらいは潰しつつ、概ね生きてるやつは駆逐したのでまたドアを開けているのですが……、一時ほどではないにせよまだ入ってきてるか、これは。
まったくー、こんなところに来たってお前たちは何の得もしないよって教えてあげたいものですね。さっき見てみれば洗面所の方でも大量溺死してましたし……。
ん、そういえばさっきご飯を食べた時にぷちぷちした食感があったような……無かったような……。気の、せいだよね?