交通費

9月の頭に千葉で実習があるんですが……交通費がびっくりな展開。
ちょっと交通費調査をしてみた。行き先はJR安房天津駅。

パターン1
京都→【夜行バス】→TDR(舞浜)→【JR京葉線他】→安房天津……5,400円
パターン2
京都→【新幹線】→品川→【JR京葉線他】→安房天津……12,900円

倍額違うとか……、ないわぁ……。
TDR行きバスの需要のお陰で幾らか安くなっていると言うのを差し引いても……、これはびっくり。
因みにバスを使うルートだと1730時までに現地集合のところを13時頃にはついてしまうという素晴らしい罠がセットでついてくる♥
京都駅2320時発TDR0750時着。あっは〜。
実際問題、早く着いてぐったりしてるのもありかなぁ、とか思ってしまうわけですよ。
帰りは時間のことを考えると微妙ではあるのですがねぇ。なんせ現地を朝解散して好きに帰れとの事ですから……、行きの逆ルートでバスを使うとなると……TDR2220時発京都駅0650時着。2220時まで時間を潰して……って言うのは流石にない気がする。まさかの初☆TDR? 男一人でとか、ないないない。それをするくらいなら青春十八切符で二日かけて帰ってくる方が楽しそうですからw
帰りのルートについては、まあまだ悩んでいる途中ですね。チケットショップで良い値段の切符があればそれでもありかあぁとは思っているのですが。或いは実家に帰ってくるとか……? そうすればTDR1930→岡山駅0530とかあるけど。うわーい。ないない。
帰りは新幹線……かなぁ。
追記:何かびっくりな事に、ギリギリ鈍行で帰ってこられそうなので(12時間かかるw)青春18になる可能性90%ww なんなら名古屋や米原辺りで新幹線に乗り換えても良いわけだし。