山だ! 自然だ! 別荘だ! そして……

伊御さんだ! いえーい。まんがタイムきらら8月号買ってきましたよー!
最寄りでは高野の丸山書店本店まで行かなきゃないっぽいので、月に二度コミックブレイドときららを買いに行ってます。何故最寄りにもっと本屋があるのに扱わんのだろうか……。むぅ。
僕にとってきららのメインはあっちこっちなのですよ。単行本……、買おうか買うまいか迷い中。ええい、買ってしまうか。ということで生協に注文を出しました。あっちこっちがカウンターに届いたら、溜まっている書籍をがぼっと引き取りに行こう。うん、それがいい。
来月号はあっちこっちが表紙&巻頭カラーらしいですよ! わーい! やったねー! 楽しみすぎるぜ。11月頃に喜多川さんに紹介されて、でもってハマってまんがタイムきららを買い始めたのですが、巻頭カラーは何度か。しかし表紙はなかったのですよ。こりゃ切り抜き保存決定ですな。それから来月のプレゼント応募も決まりって事で。
いくつか感想ピックアップとか。

あっちこっち

山の別荘で夏休み! 編。伊御さんと榊が器用に何でも出来る人なので、アウトドアとかで格好良く見えてしまいます。うーん、同じ男としてこう言うのは憧れるぜい。
今回の伊御さんの最大インパクトはついに魚を仕留めるほどになったペン廻しテク。流石すぎる。
そして、ラスト4本でつみきさんと伊御さんがニヤニヤ過ぎるんだぜ! やべー。流石当代随一のニヤニヤ漫画……。異識さんワールドは今月もとってもGJでした。
つみきさんはツンデレではないと思うけど、まあもうそれはどうでも良いくらい、良いですよね〜。

うぃずりず☆センターカラー

うぃずりずのほのぼのっぷりは、結構中毒性があると思うんですよね。今回は夏らしくプールの授業の話。
黒杉さんが流石というか何というか。じーちゃん編も良いけど、学校編もやっぱり良いですね。
ところでプールの授業の日に予め水着を着ていくっていうのは……、今の子ども達は実際どれくらいやってるんでしょうかね。アレはアレで気持ち悪いだろう、とか思ってしまうのですが。

けいおん!☆センターカラー

季節ネタも色々あるものだなぁ、としみじみ思わされるのですが、かきふらいさんのけいおん! は上二つとはまた違って期末テストですと……。
うぅ、テストあること思い出してしまった……。高校時代はテスト前になると部活が無くなってゆるーく楽しかったのに(あ、部活は好きだったんですけどね)。大学にはいると期末テストに対する考え方が随分変わりますね、やっぱり。
全てを見透かしているムギの存在感が……、登場コマ数の割に異常でしたw

こどもすまいる!☆センターカラー

あっちこっちが山なら、こっちは海ー。
この作品もノリが好き。今回は隠れ巨乳いじり……、ということだったのかな。
テンポよく無茶な展開を進める為には、財力キャラって重要だよね、って思った。

メロ3!

まあオチはそんなもんだよな、っていう二次元と三次元の壁を乗り越えかけてる勇者の話。
何故この時期にマラソンなのか!?
いや、良いんですけどね。木ノ子の黒キャラとか楽しいし。マラソンにそう言う楽しみ方があったというのは初めて知りましたよ。