昨日の晩ご飯を知らなければ、朝ご飯に出てきたコロッケが果たして昨夜のおかずの残り物なのか、見ただけでは分かりづらい

このコロッケ理論にとてつもなく聞き覚えがあるんだが。

つまり、コロッケに関してより早く、より適切な判断を得ようと思ったら、何も知らずに朝コロッケを見た恐竜より、それが晩ご飯で残っていた事を目撃した恐竜に先に話を聞いた方が良いと言う事だよ。

なんていうか、恐竜惑星におけるアッケラカン最大の見せ場ですよね〜。
やっぱり、恐竜惑星はワンシーンワンシーンにどうも見覚えがあるなぁ。反応が「そんなんあったっけ?」ではなく、ほとんどの場合「ああ、そんなのあったなぁ」という感じで、完璧に忘れ去っているわけではない。
それだけ何度も見たと言う事でしょうか。幼稚園児は暇だったのだろうなぁ……。総集編放映は絶対録画して何回か見てたもんなぁ。
あくまで ジーンダイバー≫恐竜惑星、なよしけむであります。
ジーンダイバーもラストでスネーカーに意識だけ別世界に飛ばされるところとかは確実に見覚えがあったんですがね。
それにしても、恐竜惑星はタイムブースターが破られるってのがなかなか凄いですな。的の科学も然る物。
ああ、それから、三木眞一郎がいてちょっとびっくりしましたね。ナオーが良い感じの気障男で三木……。はまっているだけに何も言えない……。ジークこんなところで何やってるのさ!?
で、ピラル&カーン司令官の声がどうにも聞き覚えがあるから梅津秀行の出演リストを眺めていたら、サンヨだーよだったことが判明。お前か、ゲキレンジャーのラスボス一歩手前幻獣バジリスク拳使いのサンヨ……。ついでにマジレンジャーの冥府十神のスレイプニル、お前もかwww
相変わらず恐竜惑星に夢中になっている日々です。
いや、これは名作だよ、確実に。子供向け作品の下地に量子論とか入ってるけどね。