一人じゃボードは囲めないから

休みの日にカラオケのフリータイムに行くというのなら、いっそウチでボードゲーム三昧の一日を過ごさないか、と誘ってみたいよしけむです。
一時期はカラオケならば行かなければ、みたいなノリの時期もあったのですが、最近友達と時間を過ごすのならボードの方が魅力的に思えてきました。
単に主観が変わってきたのかな。カラオケは割と疲れるし、偶にで良いか、ぐらいになってますね。
何より家でボードゲームならとってもリーズナブルだし!
ガッツリやるタイプのゲームはプエルトリコカタン(+海&騎士)、郵便馬車あたりがあり、中規模ならカルカソンヌラミーキューブサンファン、伝説のかけら(未定版)あたり。軽めなのではニムトやクク(未定版)、フラックス、ワードバスケット、NEUなどなど。
ああ、本気で丸一日くらいは軽くつぶせそうな気がするわ。
テストが終わったらちょっと遊びたいよ!
理想日は七月最終週〜八月第一週だね。テストも終わってるし、その辺りでがっつり遊んで実家へ帰る事になるのかな。

阪神が韓国球界から李大浩という打者の獲得を目論んでる、かもしれないらしい。なんでも2006年度の三冠王なんですって。韓国球界のことはあんまり知らないんですが、WBCでの直接対決やヤクルトの林昌勇のことを考えると結構レベル高いですよねー。そう言うところから強打者が入ってくるって言うのは、面白いかも。今の阪神の準国産打線も好きなんですけどねー。
とは言っても09年オフの話だからまだまだ先ではあるのだけれども。
その頃になると、兄貴がいつまで元気かはわからんというのはおいとくとして、恐らく主軸は新井、鳥谷、でもって桜井や林が良い働きをしていてくれたらいいなぁ、って言う感じですかね。
今ぼちぼち頑張ってる若手が大崩しなければそんなに打者補強が必要なのかどうか。退任した宮崎オーナーも生え抜き育成を提言していたし、確かにそっちの方がファンとしては嬉しいような気もするんですよね。
……なんでこんな記事をわざわざ書いているかって言うと、単に李大浩の所属するチームがロッテ・ジャイアンツと言う名前で一瞬吹いたって言うだけの話です。