Ich mag das Bier!

ビールを飲もう。いや、妥協して発泡酒を飲もう!
発泡酒萌え……?
とりあえず、まさかほぼ独力でこれをやっちゃうとは思わなかった。
写真は金麦のプレゼント応募はがきなんですけどね、シール3枚で一口、はがき一枚に付き8口=24缶分=1箱分。まさかの二枚完了w
つまり、発泡酒二箱分48缶ということですね。
おいおいw
まあ、その内現在開いてる缶は10缶ほどで、実はひと箱など丸まる手をつけていない状態でとりあえず一回全部出してシールだけ剥がす、ということをやってしまったんですがね。
いや、締切が今月末なんですよ。だけど、まあ呑みたいけれどお財布と相談したらばそんながぼがぼ呑むと言うわけにも行かないじゃないですか。結果的に週に5,6本以下に抑えようという感じで日々を過ごしておるんですが……、そのペースで空けていけば当然二箱呑みきる前に応募期限が来るわけで……、
折角あるシールを無駄にするのもなんだか嫌だったので応募に踏み切りました。
因みに、なんでそんなに金麦を買いまくっているかって言うと、セイバーズでひと箱2400円=一缶100円だったから、安いウチにがぼっと買っておこうかと、それだけの理由です。
発泡酒一缶百円はなかなかお目にかかれませんからね〜。いや、リカマンで一番安い発泡酒であるいけいけ生はひとパック6缶598円だから実はそっちの方がわずかに安いんですが……、あれはあんまり美味しくないので……。
金麦は割と気に入ってます。まあ、でも発泡酒で一番好きなのはジョッキ生かなぁ……。
たまにはぱーっとスーパードライを呑みたいもんだが。
金麦を呑みきったら、多分次はホッピーで。
ホッピーも、アレはアレで旨いもんですからね
私的発泡酒ランキング

  1. ジョッキ生
  2. のどごし生
  3. 金麦

私的ビールランキング

  1. アサヒスーパードライ
  2. ハイネケン
  3. 麒麟一番搾り

プレミアム的なビールは除きましたよ。高いし、普段は手が出ないから……。プレミアムモルツとかエビスとか、旨いんだけどなー。
ハイネケンを入れてるのは、近所で扱ってるからです。他意はない。
にしても、今ビールランキングを改めて考えてみたらドライと一番搾りくらいしか出てこなかった自分がちょっと悲しい。あんまりビール呑んでないなぁ、うん。