真剣20代、駄弁り場!

未定の後例会だべりがついつい興味深かったので、明日は一限があるって言うのに話し込んでしまった……。
家までの帰り道が多少登り道だと、どうにも帰宅直後は体が火照るので暫くクールダウンしないと眠れない……。
そんな感じで、ちょっと落書きをば。
未定で、もっと積極的に面白い事をしようという話がちょこっと出た。
こういうのが、例会中にはあんまり話にならないのかな。僕は最近郵便馬車を買ったからまたゲーム熱が上がってるし、よろず会話コーナーに行ってないんだけれども……。
色々楽しめればいいなって思ってます。その一つが、僕の場合はあのメンバーで色々なボードゲームを遊ぶという事であり、それに対しては必ずしも同意が得られるというわけでもないのがちょっと考え物ではあるのですがね。
とはいっても、あれだけの人数がいれば完全共通項を得ようというのも難しいわけで、僕はゲームに関してはゲームを楽しいと思う人で盛り上がり、一方で雑談は雑談で楽しくやる、その垣根を行ったり来たりすると言う方針で行ければいいなと思ってます。
週末にかけて、やりたい事はごまんとある。レポートもけりをつけたい。でもとりあえず明日資料の一部を返しに行かなきゃだし……。
まあ、またぼちぼちやろう。

本日のゲームレポート
お邪魔者1ゲーム
5人プレイでお邪魔者→金鉱掘り→お邪魔者でしたが、3回とも金鉱掘りの勝ち。ないわー……。どうにもみんな素直に通路を進めすぎる嫌いがある気がする。結局金1個ですよ……。あー、だめだった……。アレは他人の同香味ながらだから面白いですね、やっぱり。
郵便馬車2ゲーム
1ゲーム目は早上がり+車大工を駆使しつつサクッと七点馬車をゲットして、21点の1位。全地域制覇はやっぱり生き甲斐だわ。
しかし、2ゲーム目は途中優柔不断が光って、どうにもプレイをミスった気がするなぁ。しかも狙いがいちいち他の人に一歩先を行かれて二番手に甘んじる羽目になっちゃったものだから最終得点15で、3位。っていうか喜多川さんの29点は凄いわ……。ものすごい効率で上がってたもんなぁ……。
2ゲーム目は序盤に長い網を組んでみたんですが……、どうにもあまり合わないかも、という気がしないでもない。7郵便網チップは魅力的だけれども、僕は戦略としては序盤はやっぱりスイス、チロル、ホーエンツォレルン、ビュルテンブルクあたりの狭めの地域を短い郵便網で確実に仕留めていく方が合っていそうな気がする。まあ、勿論競合相手がいるようなら考え物ではあるのですが。でも短い網ならリカバーもしやすいし、チキンな自分には結構合ってるわ、やっぱ。