軽いtrilemma

勉強もしたいけど、原稿も書きたい。ついでに言うと管弦楽部の仕事もした方が良い。
やりたい事が一杯あって、上手くどれもこなせれば一番いいんですが、世の中そう簡単にはいかないってものでして……。
故に三重の板挟み。三方から押されたら三角形が出来て三つの困難が相殺し合って、それぞれのバランスはラミの法則を使えば解析できるよ、やほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
こんな逃避をする事に意味など無いのだよ。
そのへんは、まあいいや。
最近のVOCALOID関連は、JOYSOUNDリクエストのこともあって急にRe:A&Re:nG熱が高まってます。具体的にはWAY。
貴乃花もいいけどね!
でもsoarに馬鹿はまりしたyoshikemは今更ながらとは言えあっさりと「機動歌姫ヴォーカリオン」タグが好きになり、一日一回はWAYを聞かねば生きていけない体質になりました。
まあ今現在のBGMは貴乃花こと「貴方に花を 私に唄を」なんですけどね。
それにしてもRe:nG兄さんはこういうロボ系アニソンに似合いそうなアレンジが上手いなぁ、と思うわけです。貴乃花だってインストで聞いてたらどう考えてもロボットアニメのOPだし。
それにしても、最近何が悲しいってJOYSOUNDでWAYの票がまったく伸びない事ですね。まだ2000行かないって、なかなか厳しいなぁ……。
まあ、はややPの3曲が一足早く投票開始されて、しかもRe:A&Re:nGで4曲、おまけにシンPの2曲まであると……、まあそりゃ厳しいわな。この前はシンP3曲で票を分け合ってたところが、今回は9曲。恐らく支持層の8割以上は被っているだけに、単純に考えれば得票力は1/3か……。はややPの3曲は概ね安全圏に行けてるとは思うけれど、まあコンスタントに票を集めて7万を超えた方がより安全。今月はそこに精々貴乃花とφは∞が滑り込めるかどうかって言うところでしょうか。
んー……、WAYの伸びを見つつ、とりあえず速く行けそうな曲をまず入れちゃうってのもありかも知れないなぁ……。具体的にはφは歌いたいし。勿論マジスパで。
さっ、原稿をしよう。

それはそれとして、最近中毒気味のcosMoさんの新曲。「ミクとピアノとファンタジィ」
新ジャンル「カオスメルヘン」だそうですが、これも一日一回以上は聞いてますな。