飛ばすぞー!

何故かジーンダイバーの1巻を見てました。近日中に恐竜惑星が来る布石……みたいなものでしょうかね。
1巻はイントロ〜ミトコンドリアイヴの話あたりまで。人類の単一起源説と複数地域進化説、とかいちいち子供向けとは思えない専門知識が出てくるのがジーンダイバーの良いところ。昔から大好きでした。
Vシリーズ3部作でナノセイバーだけ見てないんですよね。……というか、見た記憶がないというべき?
何故なのかよく分からないんですけれども……、うん、あっさりさっぱり見た記憶がないんですよ。
今まで食わず嫌い気味に気にしてなかったんですけれども……、wikiであらすじ見てみたら気になる。
恐竜惑星中生代)→ジーンダイバー(新生代〜後半は太古代まで。但し中生代はほぼ無し)→ナノセイバー(現代)と、Vシリーズは上手く扱う時代を分けてるんですよね。
恐竜少年だった僕は恐竜惑星がめちゃめちゃLOVEでした。総集編のビデオは今でも実家を探せば一本くらい出てくる気がするんですけれども……。
とりあえず、ルネのカウンターまでDVDが来たという連絡は受けているんですよ。あとは、取りに行くだけ。3万円、来週どかっと出費ですね……orz
恐竜惑星ジーンダイバーを全話見たら古生物のテストに勝てる気がする! 気のせいです、多分。
ところで身の回りにVシリーズファンが少ないんですよ(といいつつ僕もナノセイバーは見てない)。かすみん先輩がジーンダイバーを好きって言ってたけれど、後は割となしのつぶて。天才テレビ君ってそんなマイナーな番組だったかなぁ……?
レエリナサウラだのラプターだの、未だに覚えているんですけれども。お助けマンとかあっけらーかーん! とか。
というわけで、恐竜惑星のDVDがwktkでたまらないよしけむなのでした。

ぶらーっくろーっくしゅーたー

ブラック★ロックシューター by ryo feat.初音ミクhuke
アンチが山ほど沸いているけれども、名曲&名PVだと思います。まあ他の三作越えは難しそうですが。
闇を駆ける星に願いを……