クラン・クラン大尉だ!

マクロスFの第4話を見ていたりしたんですがね、まさかの豊口めぐみに笑ってしまった。
アルトの入隊最終試験として設けられた模擬戦、その敵役の女性の声がどっかで聞き覚えがあるよなーって思ってたら、ブラクラのレヴィでした。うん、クレジット見るまで思い出せなかったんですけどね。
その豊口めぐみ演じるクラン・クランゼントラーディなる巨人族で、マクロス・フロンティアで人間たちとともに暮らす為にマイクロン化なることをして人間サイズになっているわけですが、「何故か」ロリキャラにw ここで豊口めぐみの凄さが出るというか、まあご存じはてなようせいさんも豊口さんなわけで、いやー、一瞬同じ声優がやってるのか疑ってしまうくらいの高音でまくし立てられて、「え?」って思いましたね〜。いや、だって、巨人モードではレヴィからかんしゃく持ちを引き去ったみたいな感じの落ち着いたハードボイルドな女性だったのに、マイクロン化したら脳内も子供になるノリらしいです。
やべー、これは楽しすぎる。何というニヤニヤ動画。
それにしても、マクロスにははまっています。昼間はブラスレイターの3話、夜はマクロスの4話。今日はアニメ尽くしの日ですな。ゴールデンウィークハジマタ!

明日急用が出来て、いよいよ以て原稿完成が危うい。
さて、今晩は少々頑張らなければ、本気できついな、こりゃ。