ゴージャス、デリシャス、デカルチャー!

どうでもいいけれども娘娘(マクロスF)のCMソングが耳について離れない。いやー、これは流石中毒四千年の歴史。
さて、今日は古生物学と層序学の二コマのみ、午後からはちょっとブラット買い物に出かけたりしておりました。
いやー、なかなか一日を充実して過ごせてないわけですが、今晩はちょっと原稿に力を入れようと、決意しているとかいないとか。Fate/Zeroも凄い佳境まで進んで後は読み切るだけって感じなんですが……、いつ読もうかなと時間と戦いながら日々を過ごしております。とりあえず、今期はアニメを朝一でご飯食べながら見るスタイルに落ち着く見込みで、そうなれば夕方以降は比較的時間を作って何かに取り組むことは出来ると思われるので読むにも書くにも活字漬けになれる、かな。

今期は食堂使用率がめちゃめちゃ低くて、栄養バランスが崩れ放題なのをちょっと自覚しようと思いました。頬の内側を何度噛みそうになったか……。あー、いかんいかん、食堂を使う時は意識して栄養バランスを補正できる様なメニューにせねば。
追記はニコ動の「娘娘CM」動画ですよー。
娘娘のCMを初音ミク