忙しいのは良いこと

夕方から地学巡検の事前講義に行ってきたのですけれども……、まあ正直言って簡単なものとはいえ二回生の時に一度大文字巡検に行っている身としては、まあ聞かなくても良かったかなっていう気がしてしまいました。まあ、別につまらなかったわけじゃないし何度聞いても損ではないとも思うので良かったのですが。
今週末は明日も含めて忙しいことになりそうです。
明日は靴を買いに行きたいし(明後日大文字を縦走するってのに靴底がエラいすり減ってた)、そもそも京響の定演があるから是が非でも天気回復して欲しい。
明後日は一日大文字を巡検で歩いて、明明後日は電キバ行く予定ですし。忙しくて楽しい週末が始まります。
充実した日々を送るのは良いことですね。あ、明日は教職の受講登録も忘れない様に行かねば。
うんうん、大変だ。雨が上がってたら久々に自転車で学校に行くことにしよう。

おやつのTINY☆TALE書き始めました。大枠は見えてるんですが細かいところをどう回すかに意外と苦戦中。前振りをさらりと流すか、それともきちっと組むか。やりたいところだけをやるって言うムラのある書き方じゃなくて全体を通してある程度密度を保てる書き方を目指すのは、春休み中に先輩の喜多川さんがちょこっと話題に上らせたことで、目下の目標でもあります。
そも、僕は長編思考があるのですから全体を通してある一定のテンションを保って書けない様では駄目だと思うのですよ。最終的に目指すところは300枚越えで、一応夏までに一本仕上げたいという野望もある。となると、今回の原稿はやりたいことの量を考えるとそれなりの分量にならなくちゃいけない筈なんですよ。
うーん、難しいですね。まあ今は良い感じに原稿上限が増えて(ペナ有り)、割と沢山書けるので、まあギリギリ狙いか分割も視野に入れつつガッツリ書きますかね。
で、歌月十夜もやりたいし、歌月をやってると、なんか自分もゲームを描きたくなってPFTへと心が動いていって。
あー、一日が25時間欲しいとか睡眠時間6時間で済む様になりたいとか、色々考えはするけれど詮無いことですね。
持ち駒やりくりで頑張るしかないわけですが……、まあ難儀なのは違いない。

そうそう。どうにもPCの調子が今ひとつなので、GWにでもまた初期化しようかと思ってます。使い方が荒っぽいせいか、年一で初期化していくことになるっていうわけですが……、まあソフトウェアのインストールが面倒くさそうですね。とりあえず多分Fateはもうインストしないと思うんですが……。歌月十夜を初期化までにクリアしてさっぱりしておきたいな、とか思わないでもない。
あー、そう言えばATOKの再調教とかも必要なんだっけ? 出来るだけ設定を持ち越したいし、多分そう言う機能はあるはず……、っていうか無いと不便で仕方がないから……。うん、ヘルプファイルをたぐろうっと。