新感覚生体ロボットアニメ「好気戦士ミトコンドリオン」

説明しよう。ミトコンドリオンは酸素呼吸により生成したエネルギーで活動する、汎用つぶつぶ決戦兵器である。主力武器はアデノシン三リン酸から取り出されるエネルギーを射出するATP35口径マグナム。酸素に溢れる世界で生き抜き戦う為に生命が生み出した、未来型戦闘手段である。
……いや、意味分からんし。うーん、ミトコンドリオンっていう名前が少し冗長か? 重厚巨神メタボリックの方が語呂は良いかもしれませんね。
いや、ミトコンドリアの単数形がミトコンドリオンっていうのを授業で聞いて、なんか格好いいなあと思っただけです。特に意味はありません。あと、メタボリックっていうのも意味を知らずに音だけ聞いたら格好良いと思うんだ。え、そんなことない?

名称未定はぼちぼち順調に新メンバーを獲得していっているようですよ。まあこの分なら5人くらいは最終的に集まるんじゃないかと予想。それくらいなら多くも少なくもなく、のんびりと楽しくやれそうですね。
面白いノリの人が入ってきてくれれば何よりです。
今日は久々に伝説のかけらを未定絵師のイラストでリメイクした「未定のかけら」やククなんかをやったのですが、ゲームを楽しめる新メンバーは無事いる様でゲーム隊長としては一安心であります。かけらやククはライトなカードゲームとして良い感じなので、来週もこのノリでいこうかなと思ってはおるのですが……。
そういえば、最近カードゲーム製作を全然やってないなあということに思い至りまして。いや、確かキングスコートなんかも作りかけで止まってたはずなんですよね……。
あー、だから色々作りたくなって困るんだっての。もう。