花打つ雨は空の涙

春の空は気まぐれで、桜の花の美しさを人目に触れさせたくないが為に思わず大雨を降らして花を散らしてしまうその様は誰がどう見ても筋金入りのヤンデレ。冬将軍がツンデレな分、春の空はそう言うことらしい
で、デレ期はいつだ?

余談はさておき、昨夜から本当に良く雨が降りますね。今日も朝一番から降っていて、二限の始まり頃には止んでいたかと思いきや、夕方頃からまたぽつぽつざーざーと地を濡らす滴は天の盥をひっくり返したかの様に飽きることもなく落ちてきております。
空が灰色に塗り込められているだけでもどうにも気が滅入りそうだって言うのに、天候不順でこうも気温が上がらないと風邪気味のこの身ではちょっとちり紙の世話になることが尋常でなく……。
冬の凍える冷たさはないとは言え、春先の雨はどことなく熱を奪っていく様であまり好きではない。折角の桜の花を散らすのも惜しいし、春の景色はもっと日差しに照らされているべきだとも思うから。
それに、野球の試合が流れるから。今日は何の因果かセ・リーグは全試合中止、パ・リーグは全試合結構らしい。神宮、横浜、甲子園、札幌、西武、福岡ヤフーとセ球場はみんな屋外スタジアムでパ球場はドームと、綺麗に別れたモノですな。まあセは6球場中4球場が屋外の一方でパは6球場中4球場が室内ということで数字の上で確かに両者の違いはあるのですが……、なんというかここまで綺麗に別れんでも、と思うのは僕だけでしょうか。これでアニキの甲子園での2000本安打が無くなってしまった(流石に横浜三連戦で打つでしょうから)。残念。

さて、やることの優先順位がなんか非常に燻っている状況で、一体何から手をつけたモノやらなかなかうじうじとしている間にも時間は容赦なく過ぎていくモノで……。
やりたいことが3つくらいあって、どれをまずまな板に載せるか、迷っているのはそもそも原動力が今ひとつ弱いからなのでしょうか……。
勢いのある時ならどれからやっても一緒、と言う具合に片端から片付けられるモノなのですが……、さて。
まあ、うじうじしてても変わらないし、とりあえず目標を掲げ目的を見据え、にじり歩きでも良いからはじめるか。