新入生が眩しすぎるから

本日、一応京大は開講のはずなのですが、よしけむが出た授業はゼロ。いや、新入生が眩しすぎて大学に行けなかった……わけはないです、流石に。
今日の午後になってようやく時間割を固め終えたのですが、火曜の時間割は1,2限のみ。その2コマは来週開講だったので、本日はめでたく休日でした。
というわけで、前から気になっていた部屋の模様替えをしました。
イズミヤへ行って棚を買って、それをあちこちにはめ込んで、どうにかものを置く場所を増やして。
うん、ちょっとは本を置く場所も増えて、マシになったかな。
ピタリはまるのが欲しかったと言うこともあって棚を新品×2買ったところ、計1まんえん。うあー、今月もう遊興費ほぼないなあ。まあいっか。余計なもの買わなければ良いだけだし、食費はカレーでめっちゃ浮いてるし。

夜からはアドリブ的に猫太氏宅へ遊びに行き、Fate/stay night [Realta Nua]の追加シナリオや差し替えシナリオ、追加グラフィックなんかを布教しつつやっぱふぇいとっていーなーというお話をして、月姫やれよと僕が言えば、まう゛らう゛やれよーと彼が言い、結論、時間は有限だがお互い頑張ろうというところに落ち着いたのであります。
猫太氏とは昨年春に教職授業で知り合ったのですが、去年は一年を通じて理科教育法を中心にいくつもの授業を一緒に受けた仲間なれど、今期は時間割を見せ合った結果被ってる箇所ゼロということが判明。某生徒指導の科目が水5から月2へとコンバートして、僕も彼もとれなくなったのが大きな原因です。うーむ、残念。まあ後期は二コマ被ってるのも判明したのでそれはそれでいいのですが。
で、ガンダムの格ゲーをやって帰参し今に至る。
というわけで、明日からはまともに授業スタートですよ!
そろそろ寝なきゃやばいね。だって1限からあるし!