その犯人は犯人に罪を被せようとしている

未定の印刷作業&撮影がありました。
とにかく疲れた……。
最近体力落ちてきてるような気もするし、若干寝不足でもある。テンション挙げすぎというのもあるかも知れないけれど、とにかく疲れた。

印刷作業は、そろそろ世代交代を見据えた感じで1回生の人にコツとかの伝授をば。とは言えよしけむから教えられることなどほとんど無いんですが。今日はミノルタ機の調子が悪く、初期の段階であっさりとゼロックスの味海苔君に移動できたので、良いクオリティでコピーをすることが出来ました。やっぱりあの店員さんは私の顔を覚えちゃってる気がしますね。んでもってさくさくっと綺麗な機械へ移らせてくれる。いい人です。
未定の印刷は、あと私が担当するのはNF時と年明けの二回。印刷って結構大変でなかなか嫌気がさしてくるようなこともあるんですが、まあそれなりに楽しいのもあるし、頑張りますかね。

撮影に人数が集まらないと、とても寂しい。哀しい。やりたいことも出来ずなんか自分の空転感を非常に感じる。
沢山集まってわいわいがやがややってるのは、悪くはないのだけれど……、どうもお客さんになるメンバーが出てくるのが困りもの。
役者+カメラ+2くらいならみんなアシストとかしつつ結構動いてくれるんですが……。
お客さんに不満が猛烈にあるってワケでもないんですが……、なーんか気勢がそがれるというかね。
=備忘録
明日やるべきこと。

  • 地質学鉱物学教室へのハンマーの返却
  • 大文字山に軽く登る)
  • NFのサークルブース運営に関して色々まとめるべき
  • 火曜のテスト勉強
  • 水曜日に行う模擬授業の準備
  • 25号用の原稿執筆
  • 動画の編集

上から下へ優先順位が落ちていくけど……、色々やらなきゃ駄目だなー。頑張れ、自分。あと著作権に関してのパブリックコメントも出したいから、それも今晩中華明日中くらいに……。
とりあえず、今日はもうエネルギー切れた。コーヒー飲みながら本でも読んで、寝よう。