電王も病気には勝てないらしい〜今日のゲキレンジャー

野上良太郎を演じる佐藤健の肺に穴が空いちゃったらしいですよ(nikkansports.com)
11月1日に左胸の痛みを感じて、診察を受けたところ「左自然気胸」という病気と診断されたそうです。入院ではなく10日間の自宅療養中だとか。お大事にしてくださいと切に思います。
一応自然気胸なる病気の中身も気になったので調べてみました。

気胸(ききょう)は、10歳台後半、20歳代、30歳代に多く、やせて胸の薄い男性に多く発生します。肺が一部、ブラと呼ばれる袋になり、ここにある時、穴が開くのです。これは運動をしているときに起こすわけではありません。交通事故やナイフで刺されたというような、明らかな理由もなく発生するので、これを自然気胸と呼びます。医学用語では理由がよく分からないことを特発性(とくはつせい)というので、この気胸のことは特発性自然気胸という長い呼び方をします。
肺ガン治療ネットより引用

特にストレスとかそういう原因があるわけでも無さそうで、とりあえず大事に至りそうになくて安心です。実際に自然気胸は自然治癒に任せるのが主な療法だそうですし、早く復活して再び電王としての活躍を見せて欲しいモノです。何せ良太郎には代役効きませんし……まさかの小太郎アゲイン?

でもって、今日は電王はないけれどゲキレンジャーはあるんですよね。
幻獣拳編が始まると言うことですが、理央とメレに関しては臨獣拳から幻獣拳へと変わるのですからその変化は決して小さくない。ということで、電王もないし一回どうでも良いかいでインターバルを置くという感じでしたかね。
まさかの落ちこぼれリンシーなるモノが登場したり、謎の怪盗三姉妹が登場したり。
ゲキビーストの復習をしたり。ゲキチーターが出てきたり。
レツが大変でケンがいびられてた以外は基本的にみんなラーメン食べたり杏仁豆腐食べたり、何その総集編?って感じでしたしね。
多分ゲキビーストの復習も終わったってことで、そのうちサイダイゲキファイヤーゲキビースト全出動ver.って言うのが出るんでしょうね。もはやいじめですね、それ。うん、IJIME、格好悪い!
とりあえず、ロンが幻獣拳の拳士を二人連れてきたところで、幻獣拳四天王(まさかの四天王)が揃い、幻獣王理央のもとで幻獣拳編が始まってしまうわけですね。
理央はライオンなら昇華した先はスフィンクス拳かなとか思ったんですが、ネタバレ情報によるとグリフォン拳らしいですね。スフィンクスだと女ですし、確かに不適ではあるか。どっちにしてもライオンの下半身or胴体を持つ幻獣でしかないという罠。ライオンの顔は、鬣は、ここに見事に失われるのであった。ライオンの顔を持つ幻獣……? 幻獣マーライオン拳……じゃあ今ひとつ締まらないしなぁ……。
とりあえず、今日のゲキレンジャーはなんだかメレ様のセリフに総括されそうですよ。
曰く

とんだ時間の無駄だった

とかなんとか。まあ、こういう馬鹿話も好きですけどね、私は。毎週やられるとかなわないけれど。
あ、ついでにどうでも良いことですが、次週予告に出てきたスーツ姿+メガネのレツがあまりにもU良太郎だったのはきっと気のせいではない。