今日は英語の日

一週間で楽しくもちょびっとだけ準備が面倒くさい日。
log bookという日記のようなものを書かなければならないんですけど(最低で週一)、今週分はまだ書いていなかったのですよ。
先週はサボって先々週は初音ミクについて語ったわけですが……TBS問題もあったしもう一回初音ミクの思うところをとうとうと語ってみようか。
初音ミクを爆発的に流行らせたの関してオタク文化の寄与を無視することは出来ないが、それ自身が初音ミクの凄さを否定することはこれっぽっちもない。そう言うスタンスで。
……いつになったらなのはとかの話題を思いっきり語れるんだろうか。
海外の魔法少女は一般人と魔法族の混血で勉強の出来る秀才かも知れませんけれど(綾崎じゃない方のハーマイオニーとか)、日本の魔法少女は厚い防御と圧倒的な火力を誇る天下無敵の移動補砲台ですよ、というお話。
とりあえずミクがタイムリーなウチにミクの話題だけ書いて、余裕があればなのはの方も書こう。
さて、ふるみっくプレイヤー起動(ドライブ・イグニッション)!